思うがままに

50代 これからどうやって生きていく?

血が止まらない

仕事を辞めてしばらくはゆっくり楽しもうとおでかけや旅行を計画していた矢先

 

生理が始まった

 

もともと出血量が多く10年程前に子宮筋腫の手術をしたけれどまた少し筋腫ができていたが、この数か月は量も少なくそろそろあがるかなと喜んでいたのに

一週間たっても終わるどころかだんだん出血が増えてきて、いつもの貧血症状が出始めた

婦人科で貧血注射と造血剤の飲み薬とホルモン剤を出してもらい、一旦生理を止めたもののホルモン剤を飲み終わりしばらくするとまた大出血の繰り返し

貧血改善が追っつかず、週2で注射に通うもどんどん悪くなっていく

階段を上がってもすぐ息がきれてフラフラで頭痛やめまいもひどくなり、なにより出血がひどくて止まらない

タンポンして夜用のナプキンをつけても1~2時間が限界

夜も気になってゆっくり寝れず、どこにも出かけられず、何よりトイレでその出血を見ることに恐怖を感じてきた

貧血注射とホルモン剤との繰り返しの日々が2か月程続いても改善せず、病院の先生への不信感と寝付いてしまって何もできないことのへ焦りがでてきた